様子見
2014.09.02
本日も受診科ハシゴで、先に婦人科、次が精神科でした。

精神科の方は特に変わり映えせず、同じ薬処方して貰って終了したので特記すべき事がない。

婦人科は、担当医が不在の為、別の医師が診てくれたんだけど。
今回、薬を変更してから初の受診だったので、その様子を伝えてきました。

以前使っていたピルよりも、今回新しく始めた薬は効き目的に軽い種類なので、「経血が出てびっくらした!」てな事を。
本来、出血する方が正しいんだけどね、今まで全然、ほぼ出血無しだったからね!( ̄▽ ̄;)
胃袋の具合もちときつかったんだが、それが本来の月経である、と。

医「ホルモン不足による様々な症状(のぼせやら更年期ですな)が出るようなら、漢方薬ちゅー手もあるから! オレ詳しく分かんないけど専門医紹介するから!」
と、何か凄く勢いのあると言うか色々ぶっちゃける元気なお医者さんでした。
時間あったらもちっとお話し聞きたかった(笑)

新しい薬にしてから、まだ丸1回分しか終わっていないので、引き続き2回分を処方して貰って様子見。

漢方外来あったけな?
精神科の方も、漢方やってみたいんだけど。
今度言ってみよう(忘れなかったら)。

今回は2科受診と言う事で、慌ただしく終わってしまったんだが、何故かここに来て薬局の方がエラい混んでました。
時間的なモノか、月始めだった所為かは謎。

婦人科の方の薬、慣れてきてもちっと胃袋の痛みが軽減されると良いんだけどな。
2014.09.02 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -