頑張って。
2014.02.18
病院に行って来ました、3時間掛けて。

いつもなら通勤通学ラッシュに填まっても1時間弱で到着するんだが、残雪考慮して大きめの道をちと大回りしつつ、それでも右折出来なかったり普段2車線が1車線になってたりで、結局3時間掛かった!

いつもより1時間前に出たんだけど、甘かった。
診察予定時間も1時間遅刻したんだけど、すぐに診察して貰えて、懸念していた薬を貰う事が出来たので、一安心。

担当医が「もうこんな豪雪、無いと思うけどね~( ̄▽ ̄;)」と苦笑しながら万が一の予備として、2日分、余分に薬を出してくれました。
これはかなり安心だ。

流石にお腹減ったので、時間的にも丁度食事処が開店する時間だったので、久方振りに病院でお昼を食べてきました。
バジルとモッツァレラのトマトソースパスタ、美味かった♪(←※病院内)
店内もばっちりイタリアンでした……院内である事忘れそうだが、そいやこの店、以前はイカスミパスタも出してたワ。

帰りは、途中まではいつも通りで、細い道を避けて帰ったら、やはり残雪の影響で渋滞していて、1時間ほど掛かりました。
普段なら帰宅時は30分くらいで済むんだが。

高速が通行止め解除になったので、普段以上にトラックが往来してました。
ありがとう、運送して下さってる企業・運転手・関連各者様。
品薄な処にも早く届きますように。

出たついでにスーパーに寄って買い物しようと思ったら、そもそも駐車場が壊滅していて入る事は出来ても駐める事が出来ず、敢え無く断念。

ある程度は雪掻きしてあるんだけど、枠の白線が見えなくてね。
妙な処に駐めてる車の所為で、空きがあるのにそこに行けないという事態に。

何が何でも買わなくてはいけない物も無かったので、ガソリンだけ満タンにして帰宅しました。

しかし途中で後ろの車にクラクション鳴らされて、ちょいと不機嫌ですヨ。( ̄- ̄+)
スーパーの駐車場に入ろうとした時、前の車が入りきれなくて(置き場所が見つけられずに進めなかったと思われる)1分と経って無いのに「早く行け」とばかりにクラクション鳴らされてね。

そもそも道が悪い日は、余裕の無い奴はハンドル握るなと。
あの運転手は雪だるまに臑を蹴られてしまえ(呪)

明日明後日辺りに出ていた降雪予報が消えてますが、何がどうなるか分かりませんので(ホントにな)、皆様もどうぞお気を付けて。

今は両手首と二の腕と腰と太股が痛い。
きっと雪(氷)掻きと雪道往来して普段使わない筋肉使った所為。
明日、筋肉痛で起きられなかったらどうしよう。( ̄▽ ̄;)
2014.02.18 00:00 | 固定リンク | つれづれ

- CafeNote -