機種変更!
2019.09.03
してきた龍の字です。

正確には去る8月31日、ふと手元のスマホを見たら横から光が漏れている。
「は(。_゜)?」となってしばし、これは拙い傾向か? となり、翌9月1日の予定を急遽キャンセル、ギリギリ予約取れた最寄りショップへ行って来ました。

つか、ね? 9月1日の朝見たら、見事にぱっくり口開けてんのよマイスマホ。
明らかにバッテリ膨張じゃね!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

爆発!? 爆発するのキミ!!!!!?

日曜日は混むかもしれんから月曜日に~とか言ってる場合じゃなかった。
予約取れて良かった。

んで、いざ見せてみると、
「交換でしたら、三千円くらいですかね」
と言われたんだが、交換て結局リペア品だろ?
同じモノだったらまた同じ事になりかねなくね?

と言う訳で、新品を購入する事に。
んで、単なる機種変更かと思ったんだが、何と私の使っていたプランが古すぎて、似たようなプランが無いんですと!

んで、色々調べて頂いた結果、「新契約」と相成りました。
増税前で良かったネ!(←良かった探し)

番号変わって特に問題ないし、十数年使い続けてきたからたまには心機一転も良いわネ♪

と軽く考えていたのが運の尽き。

あちこちに携帯で登録しているモノ、全て変更しなくてはならん。

それでねくとも新型機(と言っても後継機なのでそげに分からん事はなかったが)、色々システムが微妙に違ったりしてどこに何があるのか分からん、登録内容全て洗いざらい明らかにしなくてはならんくて、人並みに使えるまで丸1日掛かった。( ̄△ ̄;)

しかも翌2日には結構きつめのお月様ご来訪となってしまい、腹を抱えて唸りながらの作業。
3日目の本日、漸く落ち着きました。

気楽に「パス分からんから新しく垢作ったれ♭」とか言ってばしばし作りまくるモンじゃねえな!(←当たり前)
不幸中の幸い、作りまくったアカウントをまとめる事も出来たが、もう二度と携帯でアカウントは作るまい。

いや、そも新契約自体が初めてなんですけどね、オレ。

まあ、新しいスマホは快適ですよ♥
新品は何でも良いもんだがな。

今度のはワイヤレス充電が出来る代わりに、背面にデコる事が出来ないのがちと不満。
ハシビロコウ先生のシール貼りたかったよう(T-T)

削ったり追加したりと未だ完全じゃ無いが、早く馴染んでくれよ新たなマイスマホ。
2019.09.03 18:38 | 固定リンク | つれづれ

- CafeNote -