再び注射開始
2003.04.03
前回、処方して貰った薬、実は漢方だけ在庫が無かったために、後日送付。
で、それが2日に届いたんだが、やけに嵩張る。
いくら1ヶ月分とはいえ、ポストにも入らんというサイズに首を傾げつつ開けてみれば。

1回6錠×朝昼晩×30日分。
6錠Σ(°◇°)
…ろくじょお…ろく…(石化)

閑話休題。
行ってきました、リュープリン。

看護士さんが「注射しますよ~」と構えるが、私は「?」マーク飛ばしたまま硬直。
「あれ? 初めてですか?」
と聞かれるが、問診中にいきなりだったので、

今まで腹に注射していた私は訳が分からんかったんです( ̄▽ ̄;)ゞ
腹に打つときは、ベッドに横になってだからな。
問診しながら打つとは思わんかったのよ( ̄▽ ̄;)

しかし、この注射、かーなり痛い記憶有り。

私「…痛いんですよね、それ…(滝汗)」
看護士「そうねえ。お腹にする?」

言いながら注射器を取り出す。
んで、よく見ると、以前にお世話になっとった針に比べてかなり細い。
それにいちいち服を脱ぐのも面倒だ。

物は試しと肩にぶすっとな。
看護士「ちくっとしますよ~もう少しね~頑張って~」
私「………?」
看護士「はい、終わりました~。ご苦労様~」
私「…痛くなかった…(°‐°)」(←やや呆れ気味)
看護士「あら、良かったv」
どういう事でございましょうっ。

ぜんっぜん、痛くなかったんでございますのよ、オクサマっ!(←誰)
多少の鈍い痛みはあるものの、腹にやっていた時と比べて全然痛くありません。

注射器も進化したか(謎)
ところで。

4月1日から、保険料が値上がり
したのをご存知の方も多かろうと思うが、

本当に高くなりやがってました(怒)
以前は同じリュープリン注射をしても1万円かからなかったのに、今回は軽く超えちゃったようっ(T△T)
医療控除、ちゃんとやらにゃ…。

てなわけで、今回から別ページに今現在の病院でかかっている治療費を公表していきたいと思います。
尚、あくまで目安として御覧下さい。
自分トコと違うーっ!と訴えられても何も出来ませんので悪しからず(笑)

次回、5月2日。
MRIとリュープリン2回目を一挙両得(かどうかは謎)
2003.04.03 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -