うっかりミスマイナス10点。
2003.07.02
今日はちらし寿司のお昼だったの!
…龍さん、ここは診察日記ですゞ( ̄◇ ̄)

ついでに焼きそばも買っちった~ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

そして本日のお買い得はコーヒー缶1本78円也。
病院売店は面白い~( ̄▽ ̄)ヾ

前回は血液検査とかしなかったので特に話もなかったし、こちらも不正出血等の問題なしで簡単に終了( ̄◇ ̄)
でも今回は血液検査しとこうね、ということで、

何故か診察室でいきなり担当医が血抜きをしました。
ほんで試験官4本分を採血室に自分で運んで今日はお仕舞い。

ところで、私がお世話になっとる病院では、

診察→婦人科受付で確認→会計用窓口で確認→自動会計支払機で会計→終了

という流れなんだが、今日は会計用窓口が終わった後、支払いの順番が来るまで時間があるからトイレでも行っとくか~とふらりと立ち上がった途端、突然名前を呼ばれた。
何かミスでもあったのか?と思いながら慌てて踵を返すと、ひじょーっに恐縮しまくりの看護士が待ち受けていた。
そして開口一番、

看護士「すみませんっ、血が足らないんですっ(滝汗)」
…せんせえっ( ̄△ ̄∥)
「本当に本当にすみませんっ。お時間大丈夫ですか?もう一度お願い出来ますかっ?」
と、やたらと低姿勢の看護士さん(笑)
まあ、注射が好きな奴はいなかろう。

私にしてみれば、リュープリン含めて3度目の注射になるしな。
でも入れるよか抜く方が痛くないんで、その辺は全然無問題さあゞ( ̄▽ ̄)
と言うわけで、快く血抜きしに再度採血室へ赴きましたのさ(笑)

しかし2度手間なのは確かなので。
次回、担当医が採血するときは、ちゃんと聞くことにしよう。

「先生、それで血は足りますか?(¬_¬)」(←疑いの眼差し)

ご報告。
一部で妙に心配されている、ワタクシの帰宅報告。

今回も失敗しました。(←胸張って言うことじゃねえ)
何故にーっ?
どしてーっ?(T△T)
今日こそは大丈夫! と自信を持って曲がったら、
前回と同じ道だったorz
つ、次こそは…(くぅっ)
2003.07.02 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -