2回目スプレキュア
2004.06.30
4週間おきの投薬。
今月は5週あるので、二度目の通院。

担当医は初っ端からかまして下さった。


医者「何で来たんだっけ?(。_゜)?」

おい?( ̄△ ̄∥)

医者「生理来た? え? 違う? え? あ、2度目か! 生理来ちゃいけないんじゃん!」
…何とかしてくれ…。

度々不正出血があったのでそれを報告すると、

スプレキュアはリュープリンよか弱いので、不正出血しやすいらしい。
あまり頻繁だったり量が多い場合は、一度強い薬(この場合リュープリンか?)を投薬し、落ち着いたらまたスプレキュアに戻す、という方法を採ることもあるそうだ。
スプレキュア投薬者で気になる場合は、担当医に相談してみて下され。

んでもって、弱いちゅーこともあって、なるべく定期的に投薬した方が良いらしい。
3週間じゃ早すぎるが、5週間では長すぎる。
精々予定の週に投薬すべし、とさ。

てな訳で、次回予定は7月28日なんだけど、ちと予定が不明なので、なるべくこの週には行けるように頑張ってみたいと思います。

次は3回目だからな、担当医!
2004.06.30 00:00 | 固定リンク | 診察日記
よろれりら~ヘ( ̄△ ̄ヘ)(へ ̄△ ̄)へ
2004.06.02
前回検査した骨量、特に問題なし。
なので。


医者「どうしようか~リュープリンにするか、同じ系統でもう少し弱いのにするか、はたまたピルやってみよか~? …とかの前に、点滴やろうかっ( ̄▽ ̄;)」
私「おねげーします(ぜいぜいはあはあ)」
息も絶え絶えなワタクシ(\__ _;)\
本日お月様いらさって2日目。
よりにもよって一番辛い時だったり。
しかし注射打つにはちょうど良い。

医者「…点滴しながら注射はヤだよね~」
私「全っ然、気になりませんから、とっとヤっちまいましょう!」

死にかけてる割に潔さは絶好調(謎)
てな訳で、点滴打ちながら皮下注射もぶすっとな。

痛かった(T△T)
横になってたせいかな~?
針の太さは変わってないはずなんだけど。

今回は、お初のスプレキュアだ。
リュープリンよか弱いので、取り敢えずお試し。
あまり効かないようなら再びリュープリンに戻す、ちゅーことで、試してみた。
ゲスト様方の間では、「鼻しゅっしゅ」で有名なスプレキュア。
私は皮下注射にしましたけども、効き具合はどうじゃろね~。

処で、生理痛の痛み止めに使っているロキソニン、

短期間なら1日6錠飲んで良し!との許可が出た。
1週間、2週間とかの長期間を毎日6錠やったらヤバイ事になるが、私のように一時的に2日、3日くらいなら、1回に2錠まとめ飲みしても大丈夫なんだと。
でもまあ、私的に一番酷いのは1日目と2日目だけなので、明日からは普通の量で大丈夫だと思うんだが、取り敢えずご報告。

しかしこれで、今年の夏はのぼせほてりに苦労すること決定。
んでもって夏のお出掛けは生理痛とは無縁だっ!

わははははははーっ!!!(←大威張り)

遊んでやるーっ!!!!!(←意欲満々)
んでもその前に一眠りしましょかね。
点滴で痛みを緩和したんだけど、よぼよぼするほどの強い痛み止めではないけど(←車運転して帰れなくなるから)、よろれりになってんのよ。
へべれけに近いカシラ?(←それもヤバくないか?)

そしてよろれりながら病院の売店で、明日の昼飯(主にパン)やらお菓子やら買い込むワタクシ。
…職場近所のコンビニが潰れたから、おやつがないんだよ…んで腹が痛いとそりでねくても元々少ない食事作る気力がほぼ消滅状態なんで、歩く気力(←おい)があるうちに買い物しとかんとね。

そいや薬代、表示税込み価格になったら、

安くなってんですけどΣ( ̄◇ ̄;)
どゆことですか( ̄- ̄;)

さて、診察日記もでけたことだし。
んではお休みなさい~。
2004.06.02 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -