ワタシの言う成り
2005.04.27
久方ぶりの病院だ。
慣れない車(←1週間前に自爆った為レンタカー)でえっこらやっとこ何とか無事到着。
んで、いつも通り問診と内診。

問診時、異常はなかったかという問いに、ここしばらく出血…とまではいかないが、少量の出血と思われる、茶色いおりものが混ざることを告げてみた。

すると、稀にだが排卵時に不正出血が確認されることがある事(←知ってる)、ストレスや疲れでも不正出血することがある事(←当然コレも知ってる)を言われた。

な~んだ、手持ちの情報と代わり映えナシか。(←何を期待しとるのか)
そして内診…のとき、普段と違う作業が行われた。
何かね、不正出血が認められる時は、念の為にそのおりものを採取して、癌の可能性はないか調べることになってるんだって。

マニュアル化されてるならどんどんやってくれΣd( ̄- ̄)
やらずに後日何かしらの問題が発覚するのは絶対イヤだ。

医者「まあ、貴方の今までの様子から見ても、殆ど、というか絶対、癌である可能性は無いけどね~、一応お約束なんでね~、あっはっはっ( ̄▽ ̄)ゞ」

と、朗らかに宣言されとったので、特に心配はしてないけどね。
4月という、新年度初めの多忙が原因だろうと予想はついてるし(苦笑)

ほんでもって病巣の具合は、ほんのちび~っと、前回より大きくなった…かな? 程度だそうで。

医者「…どうする? って、こっち(医者)から『どうする?』って聞かれても困るよね~、あっはっはっ( ̄▽ ̄)ゞ」
分かってんなら聞くなよ( ̄▽ ̄+)
しかし実際問題、本当に何をしようかという手立てがないので、私から申し出ました。

私「今すぐ手術がどうこう、投薬でどうの、ってことではないんですよね?」
医者「まあ、そう言うことだね~」
私「んじゃ、今しばらく経過観察で」
医者「そうすっか~」

「そうすっか」でねく( ̄▽ ̄+)
そんな訳で、しばらくはワタクシの言う成り(苦笑)
2005.04.27 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -