どうだったけ?( ̄▽ ̄;)
2007.03.12
3月7日に、今度の金曜日で薬が切れるので(←こう書くと不穏だな)病院の予約入れましょっかね、と念の為前回の領収書を引っ張り出しましたらば。

何故か3月15日の予約が入っている。
…おっかしーなー?
あからさまに15日はワタクシ仕事の都合があって行けないのは分かってるのに、何で予約入ってんだー???

と、しばらく首傾げながらもどのみちコレは行けねえんだから予約変更!

てな事でご連絡~と外来へ電話を入れて予約取り直して本日。

病院までの道々に思い出した!(←遅ぇよ)
医者「3ヶ月後の予定なんて、分からないよなー( ̄▽ ̄)」
龍「そっすねー( ̄▽ ̄)」
医者「取り敢えず取っとくだけ取っとくかー( ̄▽ ̄)」
龍「ま、念の為ちゅー事で( ̄▽ ̄)」
医者「ダメなら変更すりゃ良いんだしー( ̄▽ ̄)」
龍「そしますかー( ̄▽ ̄)」
医者「きっかり3ヶ月後の同じ時間で入れとくわー( ̄▽ ̄)」
龍「はいよー( ̄▽ ̄)」

………言ったな…そいやそげな事も言ったな…orz

ほんでもって本日も特に問題なく、ちょろっと様子を伝えてそのままピルを続ける事にして、念の為の鎮痛剤を処方して貰って、次回は今回の件もあるので薬が無くなったら電話で予約入れるっちゅー事でOKして、今度の時に内診しましょ、てなお約束かまして終了しました。

なーんも問題なく終了…したつもりだったんだが。

支払いの段階で首傾げた。

410円。
410円っ!Σ( ̄◇ ̄;)
…何でこんなに安いの…?

思い返す本日。

朝、9:00予約で8:30に到着。
10:00呼び出し。
10:10診察終了。

…まあ、確かにたった10分に2,000円も3,000円も出したかねえわな…。
薬代に取られてんだから、こんくらいでちょうど良いか。

………次回、「不足分」とか言って徴収すんなよ!(ガクブル)
2007.03.12 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -