今年最後の診察
2008.10.22
08:42 受付。
09:10 入室。
09:25 退室。
10:10 全行程終了。

……ご飯……orz(←待て)
相変わらずピルとの相性が宜しいようで、これまた相変わらず

「言われなきゃ分からん腫れ具合Σd( ̄▽ ̄)」
と、担当医にお墨付き(←何のだ)頂戴しまして本日終了。

ピルが効かない方もいるらしいけど、とちょいと話を振ったら、やはりそういう方もいるにはいるらしい。
どいつもこいつも効かんゾー、てな話だとまた違うが(そしたらそれは薬とは言わん)、どうしても体質による為、合わない方が出てしまうらしい。

そいから以前噂になっていた低用量ピルに対しての保険適用の件ですが。

今年7月に適用開始されたらしいが、コレ、新薬扱いなんだそうで。
成分は今私が服用しているピルと全く同じ物なのだが、新薬の扱いになってしまう為、1年は処方する量が限られてしまうらしい。

今は3ヶ月(3シート)分まとめて貰う事が出来るんだが、新薬扱いの為、副作用等異常が出ないか確認する意味を含め、最低量分(1回分)しか処方出来ないとの事。

そして保険適用金額でも、正直言ってそんなに変わんないよ~、いきなり2割3割で買えるってモンでもなし、毎月薬貰う為に通院出来る? めんどくせーっしょ? こっちが良いなら出しても良いけど、お金と手間、どっち取るか、ってとこかねえゞ( ̄◇ ̄)

てな事だそうです。

私の担当医としては、そゆ事なんで1年の効力過ぎてから出そうかと思うんだけど、と言う考えだったので、めんどくs、もとい、忙しい身としましては、当然担当医の意見に同意。
保険適用は来年に回します、と決めたトコで、今年の診察お仕舞い!

また来年!ゞ( ̄▽ ̄)
2008.10.22 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -