パワーアップ・ダンジョン
2009.07.01
三ヶ月ぶりに訪れた病院は、ダンジョンっぷりに拍車が掛かっていたΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ
建物自体が古い所為で、常にあちこち改装工事しとるようなどこぞの駅みたいになってけど、本日は「どこに連れてかれちゃうんでしょーか( ̄△ ̄;)」と思わず首を傾げてしまうような工事っぷりでした。

いつになったら落ち着くんだ。

雨降りの所為で渋滞する事が目に見えていたので、早めに出たにも拘わらず予想通りに1時間掛けて病院へ。
予約時間に到着すると言う自体になってしもたので、今日は遅くなるかな~、と覚悟しとったんだが15分くらいで呼ばれました。

相変わらず変化無しで話す内容も無くて、「話だけで終わっちゃうのもね~( ̄▽ ̄;)ゞ」と医者本人が苦笑するよな状況だった処で思い出したワタクシ、「ロキソニン(鎮痛剤)くれ!」と叫んだ処。

医「ああ、はいはい、ロキソニンと胃薬と……ああっ! そうだ!Σ( ̄◇ ̄;)」
と、今度は医者に叫ばれた。
何事かと思って見つめていたら。

医「オーソと全く同じ成分の保険が適用される方のピル、ちょうど今日から解禁だから、そっちにしとくね!」

そうです、以前話があった、保険が適用出来る新薬だけど新薬じゃない(苦笑)ピルがあったんだが、それは今までは1回ずつしか処方出来なかったんでした。
ソレが何と、本日より纏め処方が解禁になったとの事。
早速そちらでお願いしました。
医者曰く、「大した値段じゃないかもしれないけどね~」との事だったが、例え10円でも20円でも、安いに越したこたないもんな。

んで、いざ薬局で買いましたらば。
今まで:7,500円
今日:6,460円

おおっ、1,000円以上安いじゃん!Σd( ̄▽ ̄)
安さにほくほくしたのもつかの間、帰り掛けに立ち寄った閉店セールでプラマイゼロ処か「ど」マイナスでしたとさ。
2009.07.01 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -