待たされた
2011.04.26
本当なら5月なんだが、GW真っ直中になってしまうので、薬貰う都合もあるしと早めに予約。
そして相変わらず駐車場が一杯になって仕舞う関係から、早めに出て30分前に到着して、暇潰しに文庫本を読み耽る一時。

でもって、普段ならば予約時間から30分くらい以内には呼び出しがあるのに、いつまで経ってもお声が掛からない。
なのできっかり1時間経った瞬間、窓口に「あとどのくらい掛かる?」と問い合わせたら、窓口のねえちゃんが態度悪くてなあああっ( ̄▽ ̄+)
凄いつっけんどんでな、「もう少しくらい待てないの?」みたいな見下すような視線くれやがって非常に腹立った( ̄▽ ̄♯)

あのな、ねえちゃん。

お前んトコは過去に人のカルテ紛失させた挙げ句半日以上待たせた前科があるんだよ。( ̄- ̄+)
だから早めに問い合わせたんだよ。
何が気に食わんのか知らんが、患者に対してありゃねえわ。
ちと真剣にクレーム入れようかと悩んだぞ。

結局その後30分経ってから、漸く呼んで貰えた。
担当医の顔見た瞬間、思わず言っちまったわ。

龍「ここ最近、早く呼んで貰えたのに、今日はいやに遅いから、またカルテ無くされたのかと思いましたよ~( ̄▽ ̄+)」
医「……あ。Σ( ̄△ ̄;) ご、ごめ……っ!」
思い出したかい。

んで遅かった理由はと言うと、どうも気分が悪くなって貧血起こした患者がいたらしい。
それならそれで、某かの連絡くれれば「ならしょうがないね」でイライラせず待っていられたのになあ。

結局2時間待たされて5分診察でしたとさ。
遅くなったお陰で(苦笑)、せっかくおされなカフェも開いていたのに、気疲れしちゃって食べる気になれなくて行かんかったワ。(←だから何しに)

別の総合病院では、受付番号で診察時間がいつ頃になるか、電光掲示板でお知らせしてるんだよね。
そこまでしろとは言わんが、自分の番までどのくらい時間があるのか、ある程度把握出来るようにならんもんかなあ。
トイレにも行けやしない。
2011.04.26 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -