一気に冷え込んだ12月
2012.12.11
今日はちと時間喰いました。
待ち時間が長かった。
ちゅーても1時間半くらいかな。
何か待合室に人数が少ない割りに、なかなか呼ばれなくて、余計に時間掛かったように感じた……のかもしれん。

婦人病的には特に問題は無いんだが、これまでに2回ほど発作起こしていたのでその報告。
ついでに市販の薬でも対応可能か質問したら、あっさり 「おけーΣd( ̄▽ ̄)」 と言われましたのだ。
その薬が効けば、やはりソッチ系の病気だと確信出来るし、何よりプラシーボじゃねえが持っている事で安心する、と言う事もある。

念の為にと処方されているニトロは2年が消費期間なので、いつ発作が起こるか分からん私の場合、気が付いたら期限切れ、てな事もある訳で。
市販薬を使えるなら、一々病院に来て処方して貰う手間も無い。

一応、今日新しくニトロを処方して貰いつつ、もしもの時は市販薬、とメモメモ。

ピルの方は使用感どうかね、と聞かれてこちらも問題無く。
これまでの使用薬を顧みても、私はそげに薬との相性が悪い事無いようだ。

医「いや、もしもの時は、違うピルにしようかと思うんだけど。人によっては、むくみとか気になるからって、変えたりしてんだけどね」
龍「全然問題無いですね」
医「まあ、これだけ使ってきて今更かぁ!( ̄▽ ̄)」(←爽やかな笑顔)

今更にも程がある。

てな訳で次回は年明け春ですな。
今年もお付き合い頂き、ありがとうございました!
また来年も健康第一で、どうぞ宜しくお願いします!(* ̄▽ ̄*)!
2012.12.11 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -