頑張って。
2014.02.18
病院に行って来ました、3時間掛けて。

いつもなら通勤通学ラッシュに填まっても1時間弱で到着するんだが、残雪考慮して大きめの道をちと大回りしつつ、それでも右折出来なかったり普段2車線が1車線になってたりで、結局3時間掛かった!

いつもより1時間前に出たんだけど、甘かった。
診察予定時間も1時間遅刻したんだけど、すぐに診察して貰えて、懸念していた薬を貰う事が出来たので、一安心。

担当医が「もうこんな豪雪、無いと思うけどね~( ̄▽ ̄;)」と苦笑しながら万が一の予備として、2日分、余分に薬を出してくれました。
これはかなり安心だ。

流石にお腹減ったので、時間的にも丁度食事処が開店する時間だったので、久方振りに病院でお昼を食べてきました。
バジルとモッツァレラのトマトソースパスタ、美味かった♪(←※病院内)
店内もばっちりイタリアンでした……院内である事忘れそうだが、そいやこの店、以前はイカスミパスタも出してたワ。

帰りは、途中まではいつも通りで、細い道を避けて帰ったら、やはり残雪の影響で渋滞していて、1時間ほど掛かりました。
普段なら帰宅時は30分くらいで済むんだが。

高速が通行止め解除になったので、普段以上にトラックが往来してました。
ありがとう、運送して下さってる企業・運転手・関連各者様。
品薄な処にも早く届きますように。

出たついでにスーパーに寄って買い物しようと思ったら、そもそも駐車場が壊滅していて入る事は出来ても駐める事が出来ず、敢え無く断念。

ある程度は雪掻きしてあるんだけど、枠の白線が見えなくてね。
妙な処に駐めてる車の所為で、空きがあるのにそこに行けないという事態に。

何が何でも買わなくてはいけない物も無かったので、ガソリンだけ満タンにして帰宅しました。

しかし途中で後ろの車にクラクション鳴らされて、ちょいと不機嫌ですヨ。( ̄- ̄+)
スーパーの駐車場に入ろうとした時、前の車が入りきれなくて(置き場所が見つけられずに進めなかったと思われる)1分と経って無いのに「早く行け」とばかりにクラクション鳴らされてね。

そもそも道が悪い日は、余裕の無い奴はハンドル握るなと。
あの運転手は雪だるまに臑を蹴られてしまえ(呪)

明日明後日辺りに出ていた降雪予報が消えてますが、何がどうなるか分かりませんので(ホントにな)、皆様もどうぞお気を付けて。

今は両手首と二の腕と腰と太股が痛い。
きっと雪(氷)掻きと雪道往来して普段使わない筋肉使った所為。
明日、筋肉痛で起きられなかったらどうしよう。( ̄▽ ̄;)
2014.02.18 00:00 | 固定リンク | つれづれ
週末は。
2014.02.07
怪しげな天候予報で困ったモンだ。
日曜日は某イベントに出掛けるつもりなんだけど、明日が大雪とかホント困る。
耐雪について欠片も無いのは、雪国の皆様から鼻で嗤われるような交通網ですからな。

せめて雨になってくれと祈るばかり。( ̄人 ̄;)

今週はお月様ご来訪だったのに、病院やら所用やらで毎日出掛けておりました。
出掛けた言うても歩く距離殆ど無くて、車での移動ばかりだったがな。

カロリー消費ゼロ、肥える一方。

車を運転してる時はそちらに意識が集中するのか、結構気にならないんだけど、所用終わらせて家に帰ると、途端に偏頭痛に悩まされる。
コレだけは昔から治まらないな~。

余りに酷い時は光りとか刺激するモノに触れないよう、TVも点けずにコタツムリするしかない。
当然、活字を追う事も出来んので、本を読むのもしばしお休み。

ついったも薬が効いてる合間だけ見てたんだけど、気が付いたらオリンピック間近でした。
そうか、今夜開会式か。(←今気付いた)

頼む……雨……雨になってくれ……( ̄人 ̄;)(←五輪処じゃない)
2014.02.07 16:23 | 固定リンク | つれづれ
お久し振り
2014.02.04
久方振りの診察日記です。

精神科にも通うようになって、婦人科はほぼ特記する事なくてね。( ̄▽ ̄;)ゞ
「調子どうよ~?」 「変わり映えないわ~」
で、薬出して貰って終わりだし(苦笑)

子宮内膜症に関するサイトも、ブログやら何やらでかなり情報が多くなり、私の知識は古いし、サイト閉鎖の頃合いかな、とか思ってたんですが。
ちと特記する事が出来たので、記載しておきます。
まあ、ほぼ自分の備忘録のようなモンですが。

今日もいつも通り様子聞かれて薬出して貰って終わりかな、と思ってたら。

医「実は異動になっちゃってね~( ̄▽ ̄;)ゞ」

思えば以前の病院が外来中止にして以来、10年余ずっとお世話になっておりました。
でかい病院でこんだけ長く同じ医者に診て貰えたのは、ある意味僥倖だったのかな。

次の担当は未だ決まってないそうだけど、もし担当を変えたくないとか何かあれば、自分が次に勤める病院まで来て貰っても良い、との事。
現担当医の次の勤め先、行こうと思えば行けない距離でもないのでね、「どっちでも良いよー」と。

ただ、私は精神科の方も受診しているので、同じ病院の方が良いかもね、との事でした。

うん、取り敢えず新しい担当に会ってみないとね。
相性悪そうならその時考える。
でも今は殆ど薬貰いに行ってるだけだしな。( ̄▽ ̄;)

んで、ほぼ年に一度の頚癌検査をして貰い(検査結果で何かあればTELくれる)、一応次の診察予約をして、薬を出して貰って終了。

医「そいや初めの頃、すっごい待たせちゃったんだよね~」
龍「ああ、カルテ無くなってたとか……」
医「アレは本当に悪かった! ホント、すみませんでしたっ!!!」

と、昔を懐かしみつつ、「お世話になりました」と淋しく思いながら診察室を出ました。

ここで終われば「美しい思ひ出(謎)」で済んだんだがね?

最後の最後でやってくれた。

出す薬をまつがいました。

処方された薬の確認をした時、いつもと違うパッケージだったのね。
モデルチェンジはままあるので、それかな? と思いつつもお薬手帳確認したら、以前処方していたオーソだったのよ。
最近はあちくしルナベルなのよ。

薬局の方がすぐ電話して確認したら、過去の処方箋をコピーしたと間違いが発覚しました。

オレのしみじみした時間を返せ。(←お前も確認しろ)

いや、薬名なんて一々覚えてないしなあ。( ̄▽ ̄;)ゞ
お薬手帳、ホント大事、必携。

んで、改めて領収書見たら、
再診日の月をまつがってました。

口頭で言った一ヶ月先の日にちになっておった。
最後まで締まらんな、せんせぇ……。( ̄△ ̄;)

次は三ヶ月後、多分、新しい担当医について。
今度は大丈夫かな。
2014.02.04 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -