通院日。
2014.03.18
で、精神科に行って来ました。

実はかなり以前から、巧く話す事が出来ない、身体が常に震えてるような状態等が続いておりまして。

喋りについては、どもったりつっかえたり、いや、以前からそげに流暢に話せてた訳でもないけどね? 自分でも聞き苦しいと思ってまして。

そんな私に嫌な顔ひとつせず付き合って下さってる皆様には、本当に申し訳無いと思うと同時に感謝しております。
イベント等でお会いする皆様、私自身が「何でこんなに下手な喋り方なんだ」と思っているのに、笑顔で耳を傾けて下さって、本当にありがとうございます。

んで、身体の方も、目に見えるほどの痙攣のようなものは無いんだけど、いつも震えてるような状態で。
はじめは寒くて震えてるのかと思ってたんだけど、厚着してもコタツムリしても、腹の奥が震えてるような感覚が常時あるのです。

歩いていたり運転していたり、何かに没頭してると一時忘れるんだけど、こうした日記等PCに向かっての作業中や、本を読んでいる時も微少な震えがあって、気になり始めると気になって仕方が無い。

てな事を担当医に言ったら、「自律神経が不安定なのかも」と言われました。
現在、服用している薬で、「2錠のモノを3錠にする?」と聞かれたんだけど、依存症になるのも恐いので、現状のまま様子見させて貰う事に。

運動不足もあるんだろうな……( ̄▽ ̄;)ゞ
散歩から本格的なウォーキングをしていくように頑張ろう。
いっそ、お金払ってでも無理矢理動くよう、スポーツ系の習い事でもしてみるか。

精神科を終えた後は、眼科に行って検診してきました。

増税前にコンタクトレンズ
買っておかないとな!( ̄▽ ̄;)

色々と世知辛い……。

せめて見た目は華やかに行こうと、日記の背景変えてみました(謎)
いや、過去に作った画像が、作るだけ作って全然活用してない事にいきなり気付いてな……。(;¬_¬)ゞ
それよりサイト自体を何とかしろと。
2014.03.18 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -