本日は精神科。
2014.05.13
でした。

この先生になって2回目だけど……うーん、何かな……。
担当医が診察する、診察室の部屋番号が分からないんだよね。

婦人科は一覧表に「部屋番号:担当医」の札が貼ってあるし、
「○○さん、△番(部屋)にお入り下さい」
てな放送があるんで大丈夫なんだけど。

ここの精神科、担当医が直接担当患者の名前呼んで、その診察室に行くんだけど、前の担当医はちゃんと扉の前で待っててくれたんだが、今の担当医はとっとと部屋に入っちゃって、「どこだろう?」て悩みながら行かねばならん。

一応、扉は開いてるんで、覗き込んで担当医なら「ヨシ」みたいな。

つか2回目で顔覚えりゃせんがな。( ̄△ ̄;)

次回診察日も、「じゃ、次は○日ね」と、どんどん進めてこちらの予定は一切聞かない。
いや確かに予定無いけども。
前の担当医は「この日で大丈夫? もしダメになったら連絡して」と一応確認して言ってくれたんだけど……。

提出せにゃならん書類で、担当医に書いて貰う必要があるモノがあるんだが、それについても
「前はここで書いたけど、次からは下(受け付けロビー)に持って行って。場所? 受け付けで聞いて」
と素っ気ない。

お陰で書類提出、1ヶ月先になっちゃいましたよ。
私の話も碌に聞かなかったな。

これまでが良すぎる程良い対応だったのかな。
恵まれてたんだなあ……。
2014.05.13 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -