何度か。
2014.10.28
病院で、もにょっておりますが。
今回もやらかしてくれました。( ̄△ ̄;)

駅員並に。
先月30日に書類を出して貰うお願いして、ちゃんと事前に出来てるか確認して、本日精神科受診日だったので貰う予定でした。

本日は県民の日で、まあ社会人的にはあまり関係無いけど、お子様的にはお休みが多い=見舞い客も多いかも? てな事から、気持ち早めに家を出まして。
予想通り早めに病院に着いたので、先に書類貰っちゃえー、と関連窓口行ったんですよ。

んで、窓口で受け取る際、記載事項を確認するんだけど、日にちが間違っていた訳ですよ。

いつもは月に一回程度の受診なんだけど、9月は2回の受診日があったので、そこを真っ先に見たら、「1」と書かれていたのね。
その事を窓口スタッフに言ったら、
「これから受診なら、直接担当医に言って、訂正&訂正印押して貰う方が早い」
てな事で、んじゃ、そうしましょー、と受診科に持って行ったんですよ。

今日はお休みの人も多いから、待ち時間も長いかな~、と覚悟してたんだけどそうでもなくて、逆にいつもより空いてるくらいで。
早く終わるかな? と期待しつつ、呼ばれて診察室入ったらね?

「実は他の項目に、別の人の個人情報を記載しちゃったので、訂正印レベルじゃ済まないんで、また用紙持ってきてくれる?」

て、オ マ エ Σ( ̄△ ̄∥)

(※書いて貰う内容の専用フォーマットがあるので、私が自分でその専用の用紙を準備して、病院に申請する方式)

正直に申し上げます。

余りの達筆さ故に、数字以外、他項目はロクに確認しておりませんでした。(←ありがち)
他人の内容が書かれていた事に、全く気付かんかった。
( ̄▽ ̄;)ゞ

まあ、忙しい仕事だし、そげな事もあらぁね、こちらもそう急いで必要な書類でもないし、と、次回、改めて申請し直す事に。

ほんで受診終わって会計しましたら。

受け取っていないのに、書類発行手数料取られてましてね?( ̄- ̄;)

「何かいつもと値段違くね?」
と思って明細も出して貰って、
「やっぱコレ書類の代金じゃね?」
となって、念の為に確認して貰ったら、アタリだったんですよ。

受診科窓口のスタッフが、
「今回は書類の代金は不要、書類関連窓口に伝えておく」
て言ってたんだけど、伝わっていなかったらしくてね?

書類関連窓口のスタッフに、
「じゃあ、今回の書類は、キャンセルで良いんだね?」
て聞かれたんだけど、ソレ、私が「キャンセルします」て言う事か?

担当医が間違ったんだぜ?

専用の用紙、私がまた準備して持って来なくちゃいけないんだぜ?

確認てホント大事ですね。(しみじみと)


この記事のURL 病気関連 編集・削除
9月も。
2014年09月30日(火)
本日で終わり。
今年も残す処あと3ヶ月。

本日は精神科に行って来ました。
月末の所為なのか分からんが、車の出が多いな~、病院目の前にしてなかなか入れないな~

とか思ってたら事故でした。

病院の入り口で。( ̄△ ̄;)

警察が事情聴取やら何やらしている脇を恐る恐る通り過ぎ、やっとこさ病院の中に入って待合室にやれやれと腰を掛けたら、近くにいたじさまとばさまがその事故について喋っておった。

「すぐ病院に運んで貰えて良かったねえ!」

うん、まあ、そうですな……。
2014.10.28 00:00 | 固定リンク | 診察日記

- CafeNote -