1回目ワクチン接種
2021.07.23
7/22にコロナワクチンの接種をしてきました。

打つ時まで「どんだけ痛いんだろ、痛いのヤダな~」とドキドキしておりましたが、いざ摂取してみて呆気なさすぎて逆の意味でびっくらだΣ(°◇°)
接触時に針が刺さる微かな痛みを感じたくらいで、全く痛くない。
ぶっちゃけ、注射したのって○十年振りくらいと言う程打ってなかったんだけども、こげに痛くないとは!

インフルワクチンすら打った事ないんですよあてくし。
インフルは痛いと聞くけど、筋肉注射って本当に痛くないのネ。

20分ほど経過観察して、問題なくそのまま終了。
次回も同じ病院でお願いしまして。

時間が余りすぎたので、そのまま買い物へ。
それが悪かったのかも知れない!

買い物から帰宅して、すぐにシャワーを浴びたんだが、しばらくしたら段々頭痛が。
念の為にバファリンを飲んで、その日は早めに就寝。

処が翌日(今日)起きても頭痛が治まらず。
つか、痛みで途中、何度も起きて、用意しておいたアクエリアス関係を飲んでいたんだけど全く駄目で。

早寝したのとよく眠れなかった所為で早起きしてしまったので、勢いで洗濯して干して、しばし起きていたんだけどやっぱり頭痛は治まらない。

ので、またしてもしばし寝転んで。

洗濯物を取り込まねばいかんので、これまたよく眠れずに15時頃には起きて、氷嚢乗せながら17時くらいまでだらつき、陰ってきたので洗濯物を取り込んだ。

頭痛の原因は寝過ぎかも、と思いながらも副反応もあるかもと、そちら関係で調べましたら、頭痛にはアセトアミノフェンが効くらしい。
バファリン飲んだけど、バファリンはバファリンでも、「バファリンプレミアム」の方が良いんですね?

プレミアム買わねば、と思いながら別の薬を探していたら。
何とあったんですよ、プレミアム!
ケース欲しさに(←)携帯用のを買ってあったのだ!
偉いぞ過去のあちし!(←)

てな訳で、すぐさまプレミアムを飲んでみたんですが。

これがまた凄いのヨ。
2時間ほどで痛みが引いた(*´Д`*)

凄いぞプレミアム! 凄いぞアセトアミノフェン!!!
次から買うのははプレミアムにしよう。

てな訳で今は元気です。
体温は37℃くらいまで上がったけどそんなもん。
注射跡の腕も筋肉痛のような痛みがあるけど、まあ、こちらはそのうち治まるでしょう。
五十肩みたいに腕が上がらんがな、ま、その程度。

アクエリやら何やらと、スポーツ用ドリンク飲みまくってるけど、これらって糖分があるから飲みすぎ注意とは言え、ここ数日だけだから勘弁してくれ、と自分に言い聞かせつつ、明日まではコレ関係を飲みます。

麦茶も良いけど、塩分糖分がないから麦茶だけではいかんらしい。

頭痛が治まればこっちのモンよΣd( ̄▽ ̄)
2回目の時は更に準備万端にしておこう。
2021.07.23 19:40 | 固定リンク | つれづれ

- CafeNote -